新型コロナウイルス感染拡大により、各都道府県、省庁はテレワーク・時差出勤を推奨しています。
ジョブカンはこれらの働き方に対応する機能を備えています。バックオフィスのクラウドシステムを導入することで、より確実で安全な従業員管理を実現できます。ご参考になりますと幸いです。
■毎日の勤怠入力・把握がいつでも、どこからでも可能です。
これまで、日々の勤怠時間を入力・申請・確認・集計するためには出社して作業するしかありませんでした。ジョブカンは従業員の勤務状況をいつでも・どこでもリアルタイムに把握できます。自宅をはじめとした社外でも業務が滞ることはありません。


■テレワーク・在宅勤務でも勤怠打刻が可能です。
パソコンやモバイルマイページ、LINEをはじめとしたアプリなど、社外からでも打刻可能な方法を多数ご用意しています。

【該当ヘルプページ】
・PCマイページ打刻
・モバイルパイページ打刻(GPS打刻)
・Slack打刻
・LINE打刻
■PCマイページにIPアドレス制限をかけることができます。
全権管理者により、特定の場所でのみ打刻を許可することができます。テレワーク導入時のセキュリティ対策としてお役立ていただけます。
【該当ヘルプページ】
■勤務シフトの作成・変更を社外から実施できます。
テレワークや時差出勤の導入により従業員のシフトが変更になるケースが増えています。変則的な業務が発生するため、管理者には通常以上の業務が発生しています。ジョブカンはシフトの作成・変更や休暇の申請・承認をスピーディに行うことができます。また、社外からも操作可能なため、働き方が変わっても業務が滞ることはありません。
※「働き方改革関連法」にも対応しています
※「必要な機能だけ」を自由に組み合わせて利用できます(有料プランは月額200円/1ユーザから)

■時差出勤等にも対応。柔軟に勤務時間を設定できます。
満員電車など通勤ラッシュを避けるため、時差通勤を取り入れ勤務を継続する場合もあります。ジョブカンはシフトパターンを登録することで様々な勤務時間に柔軟に対応できます。
【該当ヘルプページ】
・事前に時差出勤用のシフトパターンを作成する
・従業員が任意の勤務時間を申請1・2
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