新型コロナウイルス感染拡大により、各都道府県、省庁はテレワーク・時差出勤を推奨しています。
ジョブカンはこれらの働き方に対応する機能を備えています。バックオフィスのクラウドシステムを導入することで、より確実で安全な従業員管理を実現できます。ご参考になりますと幸いです。
■入退社や住所・氏名変更における書類の作成から電子申請まで可能。ペーパーレス化を実現します。
これまで、従業員に関する労務手続きは本人や社労士と打ち合わせながら進める場合がほとんどで、社内対応が必須でした。
ジョブカン労務管理ではこれらの手続きがクラウド上で完結します。従業員自身が携帯・パソコンから個人の情報を入力。管理者はジョブカン上で入力内容を確認し、印刷や電子申請を行えます。社労士にアカウント権限を付与することも可能です。

【該当ヘルプページ】
・社労士にジョブカン労務管理のログイン権限を付与する方法
・ジョブカン労務管理で自動作成できる帳票一覧
■自宅から申請書の提出が可能。診断書の添付もできるので外出する必要はありません。
「体調不良で会社を休まなくてはならないのに申請書類や診断書を提出しないと…外出するだけでも辛いのに…」
このような場合はジョブカン労務管理から診断書や求職中の連絡先を提出することができます。
柔軟なカスタマイズ項目機能により、各種申請書類から会社独自の書類まで管理できます。従業員はファイルをダウンロードして記入。アップロードして管理者まで提出できます。


【該当ヘルプページ】
■手続きの対応状況が一覧で把握可能です。
テレワーク中でも、「進行中の手続き一覧」から業務のリアルタイムな進捗状況を確認できます。社内にいなくても、誰の手続きがどこまで完了しているかを一目で把握可能です。

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