ジョブカン給与計算のお知らせ

【ジョブカン給与計算】5月の新機能/改善のお知らせ【電子申請機能を強化しました!】

【ジョブカン給与計算】5月の新機能/改善のお知らせ【電子申請機能を強化しました!】

ジョブカン給与計算をご利用、ご検討くださり誠にありがとうございます。
ジョブカン給与計算サポート担当です。


5月のジョブカン給与計算の新機能/改善をお伝えさせていただきます。

◎新規機能/改善◎



『賞与支払届』『月額変更届』のジョブカン労務管理からのe-Gov連携による電子申請機能をリリースしました!


これまでジョブカン給与計算では、電子申請用のCSVファイルを出力していただき、e-GovからCSV添付方式で提出していただく方法のみ対応していました。

この度の新機能追加により、「ジョブカン労務管理」から直接e-Gov連携にてご提出いただくことが可能になります。


e-Govからの申請は、同じような帳票名の申請フォームが複数あり、少しややこしさが残ります。
今回の新機能では、ジョブカン労務管理からシンプルにAPI連携による申請が可能になります!

お使いのジョブカン労務管理に社労士をアカウント招待することで、社労士から電子申請いただくことも可能です。


■対応帳票
・月額変更届
・賞与支払届
・算定基礎届(近日中に追加対応予定)

詳細はこちらをご確認ください。



【利用手順】

ジョブカン給与計算で月額変更届、賞与支払届といった書類を作成します。
その後、画面の指示に従って電子申請の準備を行います。


ジョブカン労務管理の電子申請一覧から、
ジョブカン給与計算で作成した各種書類の電子申請を実施できます。


※画面は変更になる場合があります。



上記の機能は、ジョブカン労務管理およびジョブカン給与計算の両方を有料利用している場合のみ利用可能となります。


ジョブカン給与計算は利用中で、ジョブカン労務管理はまだ未検討というユーザー様は、是非この機会にジョブカン労務管理をお試しいただければと存じます。





【ジョブカン労務管理の機能ポイントをお伝え!】


①入退社等の労務手続きで発生する社会保険手続や書類作成業務をカンタンに自動化できます!

従業員に入力依頼したデータを元に、システムが書類を自動作成。
管理者は最終チェックすればOKなシンプル労務手続きを実現。電子申請も可能です。



②ありとあらゆる従業員情報をペーパーレスに一元管理できます!

紙書類で情報収集し、ファイリングして管理する必要はありません。
従業員に情報入力を依頼し、あとはシステムに登録された情報をチェック⇒承認で完了。
収集できるデータ項目は自由にカスタマイズ可能です。



③ジョブカン給与計算とのデータ連携で情報登録やダブルチェックの負担を軽減!

ジョブカン労務管理で常に最新の情報を管理しておけば、給与計算時の従業員データ更新は1クリックで完了。シームレスな人事労務をサポートします。


ジョブカン労務管理:https://lms.jobcan.ne.jp/



30日間の無料トライアルが可能です。お気軽にお試しくださいませ。



ジョブカン給与計算:https://payroll.jobcan.ne.jp/


ジョブカンは、より使いやすい給与計算システムを目指して日々改善を行っております。
ご不明点、ご要望等ありましたらお気軽に以下窓口までお問い合わせください。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Donuts
『ジョブカン給与計算』担当
TEL:050-3201-4837
Email:support@payroll.jobcan.ne.jp