ジョブカン勤怠管理のお知らせ

【ジョブカン勤怠管理】機能アップデートのお知らせ。選択備考機能でテレワークなどの様々なタイプの日数や、特別な手当などを選択、集計が可能に!

【ジョブカン勤怠管理】機能アップデートのお知らせ。選択備考機能でテレワークなどの様々なタイプの日数や、特別な手当などを選択、集計が可能に!

ジョブカン勤怠管理をご利用、ご検討くださり誠にありがとうございます。
ジョブカン活用支援チームです。

ジョブカン勤怠管理の機能アップデートについてのお知らせです。

◆選択備考機能でより柔軟に日々の労働時間の集計や手当の回数集計が可能になりました!

<機能概要について>
スタッフが打刻する際に、選択式で入力できる備考機能です。選択肢の作成できる数に上限はなく、同時に複数の項目を選択することが可能です。打刻修正もいつでも行え、リアルタイムにデータを自動で集計して出勤簿に反映することができます。
テレワークが普及してきた今、在宅勤務と出社を掛け合わせて運用される企業様もここ数年増えてきており、出退勤の情報以外にも、事前に用意した選択肢から備考を入力することで勤務状況をより詳しく把握することが可能です。
現在はPCマイページ打刻、モバイルマイページ打刻、Web打刻のみ対応となっていますが、今後はその他の打刻方法でもご利用いただけるよう実装を検討しております。

<ご活用の想定>
・在宅勤務の日数と労働時間の算出ができ、「リモートワーク手当」の支給の判断にお役立て頂けます。
・名称を自由に設定することができ、企業様特有の働き方などが設定できます。
 例:「宿直」、「緊急手術」など
・「まかない」などを提供する場合にその回数と品目を記録することが可能です。


マイページ打刻画面(スタッフ)


マイページ出勤簿(スタッフ)


月次出勤簿集計画面(管理者)

<ヘルプページ>
選択備考とはなんですか?
選択備考の設定方法
選択備考を集計する
【PCマイページ】選択備考を入力・確認する
【モバイルマイページ】選択備考を入力・確認する

■ジョブカン勤怠管理について
「ジョブカン勤怠管理」は、勤怠管理業務に必要な機能を全て備えています。
設定も操作もわかりやすく、多くの企業様に採⽤されております。
導⼊企業は 70,000社以上、クラウド型勤怠管理システム業界 No.1 のサービスです。
・公式サイト:https://jobcan.ne.jp/