ジョブカン労務管理のお知らせ

従業員情報の項目カスタマイズ機能をリリースしました!

「ジョブカン労務管理」の新しい機能のお知らせです。

従業員項目カスタマイズ

ジョブカン労務管理が提供する基本項目の他に、自由に従業員項目を作成する事ができます。
免許・資格情報、健康診断記録、苦手な食べ物まで、人事・労務に必要なすべての情報をジョブカン労務管理で収集・保管できます。
紙やパソコンに散らばっていた従業員の情報、今からジョブカン労務管理でまとめて便利に管理しましょう。

以下のような情報入力フォームを管理者が作成することができます。

例)1【社員が使用中の車の管理】
① 他の管理者や従業員に見せる説明を入力できます。
② 社用車利用(ラジオボタン)- ラジオボタン形式で2つの選択肢の中1つを選ばせます。
③ 必須項目に設定して必ず入力するように設定できます。
④ 車両番号(テキスト)- 文字を自由に入力できます。
⑤ 車種(プルダウン)- 選択肢の中で1つを選べます。選択肢も自由に設定できます。
⑥ 運用開始日(日付)- カレンダーで日付を選択できます。


例)2【健康診断の結果】
① 2018年健康診断確認(チェックボックス)- チェックを入れて従業員の状態を設定できます。
② 2018年健康診断結果表(ファイル)- 最大10MBのファイルをアップロードすることができます。


作成画面は以下になります。

① 文字列 - 項目の種類を表します。
② ラベル - 項目の名前を指定します。
③ 必須・任意指定 - ボタンを押して必須・任意設定の切り替えができます。
④ 権限設定 - 管理者以外のアカウントの更新・閲覧権限を設定できます。


⑤ 形式 - 文字列は「改行あり」と「改行なし」を設定できます。
⑥ 文字数制限 - 項目の入力値を制限できます。例えば運転免許番号は必ず12文字で入力するようにできます。
⑦ 説明文 - 項目に説明を追加することができます。
⑧ 説明色指定 - 説明文に色を付けることができます。

説明追加、文字列・数字の範囲指定、必須・任意項目設定、権限設定等、多彩なカスタマイズでお客様の会社にピッタリのソリューションに利用できます!

カスタマイズ項目もCSVで便利に一括更新・ダウンロードできます。
カスタマイズで作った項目で検索する機能は順次リリース予定です。

※ 個人情報の取扱にはご注意下さい。

作成可能なカスタマイズ項目の形式
・テキスト
・数字
・ラジオボタン
・チェックボックス
・プルダウン
・日付
・ファイルアップロード(最大10MB)

さらに詳しい説明はヘルプページをご覧ください。

これからもお客様により便利にご利用いただけますよう随時アップデートして参ります。より良いサービスを提供するためにお客様の声をお待ちしておりますので不便なところや改善点・要望などがありましたらいつでも気軽にご連絡ください。

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Donuts
『ジョブカン労務管理』担当
TEL :050-3204-4943
Email: info@lms.jobcan.ne.jp