ジョブカン労務管理のお知らせ

取引先のマイナンバーを管理できるようになりました!

「ジョブカン労務管理」取引先のマイナンバーを管理できるようになりました!

法律改正によってマイナンバーを必要とされる場面が増えています。
ジョブカン労務管理は昨年12月従業員のマイナンバー管理機能をリリースし、従業員のマイナンバーを安全に保管しております。

従業員だけでなく取引先のマイナンバーもジョブカン労務管理で安全に管理したいという多くのお客様からの要望がございました。
従って、この度は取引先マイナンバー管理機能を追加リリース致します。

業務を委託している個人事業主の方などの取引先を登録し、ワンクリックで提供依頼を行うことができます。
既存のメール提供依頼機能に加えて、郵便・紙で取引している取引先に依頼するためのQRコード提供依頼機能を追加しました。
従業員のマイナンバーの同様に暗号化と操作履歴機能でセキュリティを保ちます。

ジョブカン労務管理で取引先のマイナンバーも簡単かつ安全に管理しましょう。

 

取引先マイナンバー管理機能の詳細は以下になります。

① 取引先を登録します。

【マイナンバー管理】画面から「取引先」タブを選択してください。
「取引先追加」ボタンを押して取引先を追加することができます。

直接入力画面です。
従業員登録と同様、CSVで一括新規登録、更新することも可能です。

 

② 取引先にワンクリックでマイナンバー提供依頼できます。

提供依頼方法をメールとQRコードの中から選べます。

必要な書類とマイナンバーの利用目的を選択してください。

「メールで提供」を選択する場合、登録された取引先のメールアドレスにマイナンバーを入力するページヘのリンクが送られます。
メールの本文のカスタマイズとコメント入力も可能です。

「QRコードで提供」を選択する場合、マイナンバーを入力するページのQRコードが出力されたPDFファイルをダウンロードできます。
ダウンロードしたPDFファイルを取引先にお渡しください。
(画像のQRコードはモザイク処理したものです。)

 

③ マイナンバーを安全管理

マイナンバーを確認するためには「表示」ボタンを押す必要があります。
表示ボタンを押すと操作履歴に閲覧記録が残ります。

 

これからもお客様により便利にご利用いただけますよう随時アップデートして参ります。
より良いサービスを提供するためにお客様の声をお待ちしておりますので不便なところや改善点・要望などがありましたらいつでも気軽にご連絡ください。

■本件に関するお問い合わせ

株式会社Donuts
『ジョブカン労務管理』担当
TEL :050-3187-5588
Email: info@lms.jobcan.ne.jp