ジョブカン労務管理のお知らせ

もっとも便利な年末調整自動化機能をリリース!今年の年末調整はジョブカンで!

もっとも便利な年末調整自動化機能をリリース!今年の年末調整はジョブカンで!

もっとも便利な年末調整自動化機能をついにリリース!今年の年末調整はジョブカンで簡単に!

申告書を配り、作成方法を案内し、差し戻しのやり取り、ややこしい計算、役所提出まで。
年末調整は従業員にも労務担当者にも時間と手間がかかる大変な作業に違いありません。

そんな年末調整をかんたん・シンプルに行える年末調整自動化機能がついにリリースされました!

年末調整機能の追加料金・追加費用は0円!
ジョブカン労務管理・給与計算どちらかだけご利用のお客様でもご利用いただけますので気軽に試してみてください。

 

年末調整特設ページはこちら

 

ジョブカンの年末調整では以下のことが可能になります!
① 従業員はかんたんにアンケート形式で答えるだけで控除申告書を自動作成、提出
② 控除申告書と給与データをまとめて税額を精算(近日予定)
③ 還付・徴収から役所提出用書類までワンクリック(11月初旬予定)

従業員はかんたんにアンケート形式で答えるだけで控除申告書を自動作成、提出

従業員からの情報収集
従業員に情報の入力・確認を依頼することができます。
従業員は労務の知識がなくても説明を読みながらボタンを押すだけで年末調整に必要な情報を入力できます。
個人のパソコンからはもちろん、スマートフォンやタブレットでも情報の入力が可能です。

 

扶養控除、配偶者控除、保険等控除申告書の作成
データベースと従業員が入力した情報をもとに年末調整に必要な扶養控除の申告書、配偶者控除の申告書、保険等控除の申告書を作成できます。
従業員に印刷を依頼し、紙で提出してもらうことも可能です。

控除申告書と給与データをまとめて税額を精算

(近日予定)

源泉徴収票の作成
各種控除申告書、税区分情報、給与、保険料、税額の情報をまとめて源泉徴収票を自動作成できます。
給与・賞与データの一括ダウンロード、一括登録も可能です。

還付・徴収から役所提出用書類までワンクリック

(11月初旬予定)

ジョブカン給与計算からの給与情報連携
ジョブカン給与計算をご利用の場合、給与計算に入力されている給与情報を連携し、今年の支給額、控除額、所得税をワンクリックで集計します。

過不足額の精算、反映
今年支払うべき税金と支払った税額を自動計算します。
ジョブカン給与計算をご利用の場合、給与計算との連携で従業員の過不足額を給与にワンクリック反映できます。

 

給与支払報告書の市区町村別出力
給与支払報告書と総括表を従業員の市区町村ごとに出力できます。
市区町村は現住所と住民票住所から選べます。
宛先ラベルに出力される内容の編集も可能です。
各市区町村に出力された帳票を送るだけで作業が終わります。

 

源泉徴収票の従業員交付・税務署提出
ジョブカンでは従業員がマイページから源泉徴収票を閲覧できるように公開できます。
PDFで従業員に交付することも可能です。
漏れがないように交付ステータスも管理します。
税務署に源泉徴収票を提出する対象は自動判定し、一括出力できます。

 

ジョブカンで作成できる書類
・平成30年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・平成31年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・給与所得者の保険料控除申告書
・給与所得者の配偶者控除等申告書
・源泉徴収票(近日予定)
・給与支払報告書(11月初旬予定)
・給与支払報告書 総括表(11月初旬予定)
・法定調書合計表(一部)(11月初旬予定)

 

詳しい使用方法はこちらのヘルプページを御覧ください。

上記以外にも担当者、従業員ともに使いやすい機能を豊富に揃えています。
平成30年の年末調整はジョブカン労務管理・給与計算と一緒に驚くほどの効率アップを試してみてください。

これからもお客様により便利にご利用いただけますよう随時アップデートして参ります。
もし年末調整をご利用の中、不便なところや改善点・要望などがありましたらいつでも気軽にご連絡ください。

 

■本件に関するお問い合わせ

 

株式会社Donuts
『ジョブカン労務管理』担当
TEL:050-3187-5588
Email:info@lms.jobcan.ne.jp


『ジョブカン給与計算』担当
TEL:050-3187-5588
Email:info@payroll.jobcan.ne.jp