ジョブカン採用管理のお知らせ

ジョブカン採用管理、ダッシュボードをリニューアル ~やるべきタスクと、採用活動の進捗がひと目でわかる~

ジョブカン採用管理、ダッシュボードをリニューアル ~やるべきタスクと、採用活動の進捗がひと目でわかる~

あらゆる企業の働き方改革を推進するクラウド型バックオフィス支援システム『ジョブカン』シリーズを提供する株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、『ジョブカン採用管理』のダッシュボード機能をリニューアル。デザインを一新し、より快適に採用業務を行うことができるようになりました。



■変更点

【アクションサマリー】

「日程調整待ち」、「選考担当者設定」、「結果入力待ち」などといった項目をリスト化し、次やるべき作業が何件発生しているかが分かりやすくなりました。


【本日面接予定】

本日の面接予定一覧を新卒・中途・職種などの求人カテゴリ単位で色分けし、どのような候補者との面接が何件あるか一目でわかるようになりました。また、明日の面接予定、採用イベント管理画面をタブで切り替えることができるようになりました。


【進捗サマリー】

選考中の候補者をカテゴリ別・選考ステップ別に一覧化し、今何人がどのステップで選考中かが把握できるようになりました。


【選考カレンダー】

選考カレンダーから過去の面接を全てさかのぼることができるようになり、選考の振り返りが簡単になりました。




■変更の背景

『ジョブカン採用管理』は、候補者情報と選考進捗などを一元管理することで、採用業務の効率化を実現するサービスです。また蓄積したデータにより、採用活動の結果分析なども可能です。ユーザー様よりいただいた「今やるべきタスクを適切にひと目で把握したい」「採用活動の進捗状況をひと目で把握したい」という声を受け、ログイン後一番はじめに表示されるダッシュボードのリニューアルを実施しました。人事担当者が出勤後、溜まった作業と件数を確認し、取り掛かるまでの時間をさらに短縮します。




■『ジョブカン採用管理』概要

『ジョブカン採用管理』は、人事1,000人の「欲しい!」を叶えた採用管理システムです。きめ細かい便利な機能で採用の業務量を削減し、生産性を向上。人事担当者の「考える時間」を創出します。初めての導入でもすぐに始められる安心設計で、現在2,000社以上に導入されています。
・公式サイト:https://ats.jobcan.ne.jp/



■『ジョブカン』について

『ジョブカン』シリーズは、『ジョブカン勤怠管理』を始めとし、『ジョブカン経費精算』『ジョブカンワークフロー』『ジョブカン採用管理』『ジョブカン労務管理』『ジョブカン給与計算』の計6サービスからなる、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。企業の創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応しており、現在40,000社以上が利用しています。IT製品比較サイト『ITトレンド』の2018年お問い合わせランキングでは、『ジョブカン勤怠管理』『ジョブカン経費精算』『ジョブカンワークフロー』『ジョブカン採用管理』の4サービスが第1位を獲得しました。高機能ながら簡単に使えるため、ITリテラシーが高くない場合でも安心して導入可能。また低価格で利用できるため中小規模の企業にもフィットします。点在する各領域を効率化しながら、システム・データの一元化を進めることで大きな効果を生むことができるサービスです。
・公式サイト:https://all.jobcan.ne.jp/



■株式会社Donuts 概要

・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/