ジョブカン労務管理のお知らせ

ジョブカン、年末調整機能を1月末まで無償提供。アフターコロナを見据えたバックオフィス業務効率化を支援

ジョブカン、年末調整機能を1月末まで無償提供。アフターコロナを見据えたバックオフィス業務効率化を支援

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するクラウドシステム「ジョブカン労務管理」は、アフターコロナのバックオフィス業務効率化・テレワーク導入支援のため、年末調整機能を1月末まで無償提供します。


 2020年度の年末調整は、税制改正により様々な改変が実施されます。基礎控除・配偶者控除等・所得金額調整控除の3種の申告書が一体化するため、従業員が記入しなければならない書類がさらに複雑化します。これにより社内からの問合わせが増加し、人事労務担当者への負荷増加懸念されます。
 また、これからの経済・生活スタイルの変換を表す「アフターコロナ」が積極的に提示されているように、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が標準化すると想定しています。
 このような背景から、人事労務担当者だけでなく従業員の負担も大きい年末調整のペーパーレス化が重要であると考え「ジョブカン年末調整機能」の無料提供を決定しました。
 ジョブカンの年末調整は、「ペーパーレス年末調整」を実現する機能です。会社や自宅からWEBアンケートに回答するだけで従業員情報を簡単に収集でき、税制改正に対応した帳票も自動出力。人事労務担当者と従業員の工数負荷軽減を可能にし、テレワーク下でも年末調整を完了できます。

 ジョブカン労務管理は、人事労務担当社1人で従業員100名の管理ができるようなバックオフィス体制の構築を目指し、機能開発および支援を推進いたします。



【キャンペーン概要】

■内容

ジョブカン年末調整機能を1月末まで無償提供


■対象

キャンペーン専用書類でお申し込みいただいたお客様
※対象外:過去に無料期間延長などの別キャンペーン利用経験のある方、契約いただいたことのある方


■申込み期間

2020年9月25日~1月31日


■申込み・問合せ先

ジョブカン年末調整お問い合わせフォーム
https://bit.ly/307Mh02
※担当者よりキャンペーンの利用方法などをご連絡します



■ジョブカン年末調整について

ジョブカン労務管理で提供されている年末調整をペーパーレスに自動化する機能です。従業員は簡単なWEBアンケートに回答するだけで年末調整手続きが完了。従業員入力情報と登録データ、給与情報をもとに、各種控除申告書・源泉徴収票・給与支払報告書といった必要書類を自動作成します。申告書の配布・収集・リマインド・ダブルチェック等の工数を大幅に削減できます。さらに、ジョブカン給与計算と連携することで、税金の集計も簡単です。
・詳細ページ:https://payroll.jobcan.ne.jp/adjustment/



■ジョブカン労務管理について

従業員の個人情報や業務情報などあらゆる情報が一元管理できるサービスです。入社や退社の際に必要な社会保険や雇用保険の書類作成を自動化。そのほか、マイナンバーの管理や、年末調整機能も搭載しています。対応漏れやミスを予防し、人事労務に関する管理業務の削減、業務効率化、負担軽減を実現します。
・公式サイト:https://lms.jobcan.ne.jp/



■株式会社Donuts 概要

・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/