ジョブカン労務管理のお知らせ

ジョブカン労務管理が新機能「ストレスチェック機能」を追加。情報収集・管理・連携をスムーズに。

ジョブカン労務管理が新機能「ストレスチェック機能」を追加。情報収集・管理・連携をスムーズに。

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下当社)は、当社が提供するバックオフィスクラウドサービス「ジョブカン労務管理」にストレスチェック機能を追加しました。


従業員情報を直接従業員から収集し、管理する人事情報の一元管理の機能や、労務手続きのペーパーレス・自動化の機能に加え、「ストレスチェック」も実施することが可能になります。

労働安全衛生法により、労働者数が常時50名以上の事業所では実施義務が定められているストレスチェック。50名未満の事業所では努力義務ですが、メンタルヘルスが注目される昨今、健康経営の観点からも実施が促進されています。そんなストレスチェックを、より手軽に、産業医等の実施者との連携まで実施できる便利な機能です。

特設サイトはこちら

本機能はオプション等の追加料金ではなく、通常の有料プランのお客様であれば「基本機能」としてご利用をいただくことが可能です。
※無料プランでは利用不可

また、リリースに伴い、下記キャンペーンを実施しています。
ジョブカン労務管理を新規ご契約の方は2月末まで全機能を無料でご利用いただけますので、是非一度お試しください。

【ストレスチェック機能リリースキャンペーン】
■適用対象
新規でジョブカン労務管理をご契約の方

■期間
2020年12月23日(水)~2021年1月31日(日)

■内容
ジョブカン労務管理の有料プラン環境を2021年2月末まで無料提供
※社内での試験的な導入トライアルも歓迎です。
※2021年2月末までにご解約の場合、解約費用を含め一切の料金は発生しません。

■申込方法
ご希望される方は、下記フォームに必要事項をご記入の上お申込みください。
https://forms.gle/kJpy6g3bmCiRLUuT9

【機能詳細】
ストレスチェック機能の基本的な利用の流れは、調査フォームを送信⇒従業員の回答⇒結果確認(高ストレス者の確認)、です。
実施設定
まず、ストレスチェックを実施したい従業員を一覧画面にて選択し、フォームを送信します。
実施期間や、調査フォームの設定も簡単に行えます!

従業員はPC・スマホから配信されたメールに記載のURLから回答するだけ。
回答画面

従業員の回答状況はリアルタイムで反映されます。
回答状況一覧

未回答者にはまとめて受験勧奨メールを送れるので実施完了までスムーズに管理できます。
フォーム選択

管理者権限のカスタマイズにより、産業医等の実施者を「実施者権限」として招待し、同じアカウント内でストレスチェックの実施・管理をしてもらうことが可能です。

また、実施者や高ストレス者への面談対応で「産業医を探したい!」という会社様向けに、産業医紹介サービスのご案内もございます。

産業医紹介サービスをお探しの場合はこちらのページを是非ご活用ください。

事業所ごとの労働者数が常時50名以上の会社様はもちろん、近々超える見込みのある会社様など、是非お気軽に新機能「ストレスチェック」をお試しください!

■ジョブカン労務管理について
従業員の個人情報や業務情報などあらゆる情報が一元管理できるサービスです。入社や退社の際に必要な社会保険や雇用保険の書類作成を自動化。そのほか、マイナンバーの管理や、年末調整機能も搭載しています。
対応漏れやミスを予防し、人事労務に関する管理業務の削減、業務効率化、負担軽減を実現します。
・公式サイト:https://lms.jobcan.ne.jp/



■会社概要
・会社名  :株式会社Donuts
・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/