ジョブカン労務HRのお知らせ

ジョブカン労務HR、「書類作成機能」で書類作成工数の大幅削減を可能に

ジョブカン労務HR、「書類作成機能」で書類作成工数の大幅削減を可能に

株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下当社)は、当社が提供するバックオフィス支援クラウドサービス『ジョブカン労務HR』に「書類作成機能」を追加したことをお知らせいたします。

雇用契約書や労働条件通知書など、人事労務担当者が取り扱う社内規定の書類は数多く存在します。それらの書類をWordやExcelで作成する場合、情報の入力工数や、入力ミスのリスクが発生してしまいます。また、テレワークの定着も進む中、従業員情報だけでなく、各種書類をデジタルデータとして保管し、いつでも閲覧が可能な状況に整備する必要があります。

バックオフィス支援クラウドERP『ジョブカン』は、そんな企業様のテレワーク対応・業務効率化を支援すべく、ジョブカン労務HRに「書類作成機能」を追加しました。

「書類作成機能」を利用すれば、これまでWordやExcelで個別に作成していた社内規定の書類を、ジョブカン労務HR上の従業員情報が自動で反映された形で簡単に作成することが可能です。WordやExcel形式の書類をコピー&ペーストするだけで、簡単にジョブカン労務HR上にテンプレートを作成できます。変数を挿入すれば従業員情報が自動反映され、様々な種類の書類作成業務をサポートします。また、作成した各種書類はクラウド上で書類ごと、従業員ごとに一覧で確認できます。さらに、「書類作成機能」以外で作成した書類も従業員ごとにアップロードして合わせて保管・管理することができ、書類の保管コスト、管理リスクを軽減します。

『ジョブカン』シリーズは、“100名規模のバックオフィス業務を、1名でできる環境”を実現するクラウドERPサービスを目指し、さらなるサービス向上を推進してまいります。

【機能詳細】

3つのステップで書類作成が完了します。

①利用する書類テンプレートを選択します
テンプレート上に任意の変数を配置すると、個別の従業員情報を反映させることが可能です。


②対象の従業員を選択します


③書類の完成イメージを確認します
作成された書類は、印刷・PDF形式でダウンロードが可能です。

■『ジョブカン労務HR』について

従業員情報の収集・一元管理をサポートするクラウドサービスです。
入社時の従業員情報収集も、ペーパーレスに実施可能。従業員がPCやスマートフォンから直接情報入力が可能です。また、入社や退社の際に必要な社会保険や雇用保険の書類作成を自動化できます。そのほか、マイナンバー管理、年末調整機能、ストレスチェック機能も搭載しています。また、人材管理機能では、労務担当者だけなく、全社的に従業員情報を活用できる状況を作り、企業の成長を支援します。
・公式サイト:https://lms.jobcan.ne.jp/

■会社概要

・会社名  :株式会社DONUTS
・所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
・代表者  :代表取締役 西村啓成
・設立   :2007年2月5日
・事業内容 :クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業
・企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
・採用情報 :https://www.wantedly.com/companies/donuts2007