■セミナー概要
クラウドサービスを導入済・もしくは検討している企業は増えていますが、貴社ではサービスを最大限使いこなすことが出来ていますでしょうか?
本セミナーでは、クラウドサービスを活用することで真に業務効率化をすすめる方法を、営業側の課題・経理部門の課題それぞれの目線からお伝えいたします。
コミュニケーションの改善だけではない、仕組み作りの方法を知りたい方は是非お気軽にご参加ください。
■こんな方におすすめ
- オンプレミス型からクラウド型のツールに移行したい
- システムの導入はしているが、いまいち活用できていない
- 複数システムを導入しており、データの管理が煩雑になっている
■開催概要
- 日時:9月13日(水)17:00~18:00
- 会場:オンライン配信(zoom)
- 参加費:無料
■登壇者
株式会社H&K エヴァンジェリスト
藤田 雅志氏
大学卒業後、経営コンサルティング会社にて営業を経験。2002年からは製造業向けの人材派遣会社で基幹システム導入など業務フローのDX化や上場準備などに従事する。その後も数社で経営企画、事業企画部の経験を積み、マザーズ市場(現グロース)から東証一部市場(現プライム市場)への鞍替えに従事し、株式会社WOW WORLDでは経営企画室長として東証プライム市場上場に貢献したり、大型M&Aに従事。2022年9月1日より当社執行役員に就任の後、現在はエヴァンジェリストとして社内のブランディング向上に務める。
株式会社Donuts ジョブカン事業部 会計グループ 会計・見積/請求書 兼任チームリーダー
塩沢 伸遥
2014年新卒として大手アパレル企業に入社。セールスから管理職を経て、2021年5月に株式会社DOUNUTSに入社。2021年6月ジョブカン会計チームに参画後、新サービス【ジョブカン会計】・【ジョブカン見積/請求書】2サービスの立ち上げを行う。現在はIS/FS/CXや請求、サービス仕様の検討まで一気通貫して業務に従事。
■セミナー内容
①17:00〜17:10:オープニング
②17:10〜17:30:【H&K】営業現場と管理部門を効率的につなぐクラウド化
クラウド型のツールを導入することにより、オンプレ型のツールのみでは難しい、データの管理、連携、および自動化を実現することができます。そこで今回は、HubSpotや会計システム・勤怠管理システムを中心とするツールの事例をベースに、様々な活用方法をお伝えします。
③17:30〜17:50:【ジョブカン】コミュニケーションだけでは解決しない。ジョブカンが提案する経理ツールの最適解
「不明入金が発生している・支払請求書の提出期限を守ってくれない」といった管理部門側の課題に対してクラウドツールを活用した解決策をご提案します。 営業現場にとっても、スマートフォンでの簡単支払請求書申請、クライアントへの見積書、請求書の作成送付。 経理担当にとっては請求書支払対応から入金確認まで一気通貫で解決いたします。
④17:50〜18:00:質疑応答
※本セミナーは終了いたしました。