【成長企業必見!】
バックオフィスコストを50%削減した企業が話す、生産性を上げる人材活用!
■こんな方におすすめです!
- 成長企業の経営者
- コア業務に集中できないとお悩みの経営者
- バックオフィス運用ノウハウにお悩みの人事責任者
上記のようなお悩みを持つ皆様、是非本セミナーをご覧ください!
■「ジョブカン採用セミナー」概要
少子高齢化に起因する労働者人口の減少から、人材採用の難易度上昇が叫ばれています。特に求人数と転職者・学生数のバランスが崩れ、売り手市場の状況が続いており、残念ながら改善の見込みはありません。このジョブカン採用セミナーシリーズは、そんな厳しい状況の中、「今すぐ使えるノウハウ」をお届けする連続企画です。
滅多に採用できない「バックオフィス構築」の経験者
今採用が難しくなっている職種の一つが「バックオフィス構築の経験者」です。成長企業は効率的なバックオフィス構築・運営・拡張が求められています。育成の時間を取ることが難しいスタートアップ企業ほど、即戦力の人材に関わってもらう事が重要です。
しかし、そのような人材は転職市場で滅多に出会えません。運よく出会ったとしてもCFO候補等で高い年収提示が必要なケースがほとんど。結果的に創業者や経営層が兼務でこなし、本業に集中できる環境を整えきれずに困っている企業がとても多いのが実態です。
このような非効率なバックオフィス運営をしてしまう事で、余分な人件費や無駄なシステム費用の増加で会社全体の利益を圧迫してしまうなど、生産性を低下させてしまうケースが多く見受けられます。
チームの運営が生産性を左右する! 押さえておきたい人材活用戦略
本セミナーでは、成長企業のバックオフィス構築を支援されている合同会社ufuより田﨑さまをお迎えします。バックオフィスの構築方法から、効率的な運営ノウハウについて詳しくお話いただきます!中にはコストを50%削減しながら、生産性を大きく向上させた事例も・・!
皆様のバックオフィス構築の見直しを行うきっかけになれば幸いです。
当日はZoomのQ&A機能を使い、講師の方に直接ご質問するお時間を用意しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■開催概要
開催日時:10月5日(木) 11時00分~12時00分
開催場所:Zoom(お顔を映すことなくお気軽にご参加いただけます)
参加費用:無料
■アジェンダ
1.本セミナー開催の背景について
2.講師のご紹介
3.公演:バックオフィスコストを50%削減した企業が話す、生産性をあげる人材活用方法!
4.質疑応答
5.ジョブカン採用管理のご案内
■登壇者
合同会社ufu 田﨑 円 氏
大学を卒業後クリーク・アンド・リバー社にて両面型の人材エージェントを経験。その後Saasベンチャーにて労務・組織開発・制度設計等に従事しながら2021年に合同会社ufuを設立。人事・人材会社の両方を経験し、現在は業界最大手の人材紹介会社にてキャリアアドバイザーに従事しながら、合同会社ufuの代表を兼任。
株式会社DONUTS ジョブカン採用管理 事業責任者 根本 崇弘
学校卒業後、ギャップジャパン株式会社へ入社。全国で新店舗立ち上げやビジュアルマーチャンダイジング(VMD)に従事。その後株式会社ライトアップへ入社。新規事業領域で業務提携/営業を担当し、トップセールスの実績と全社MVPを受賞。同時に金融機関や大手企業との事業提携を数多く手掛ける。2022年に株式会社DONUTSへジョイン。ATS・会計・見積請求書発行システム事業の責任者として事業拡大に取り組んでいる。
※本セミナーはZOOM ウェビナーを利用し実施いたします。 弊社にお越しいただく必要はございません。インターネット環境のあるPCからご参加ください。
※ZOOMのアプリインストールが事前に必要です。インストール方法はお申し込み後ご連絡いたします。
- セミナー内容や終了時間は変更される場合がございます。
- お申し込みは"先着順"とさせていただきます。
- 定員に達し次第、随時受付を終了いたします。
※本セミナーは終了いたしました。